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お困りのときは
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お困りのときは
トラブルについて

・浄化槽のトラブルについて
詰まり・臭い・ブロワの故障など浄化槽に関してお困りの時は、新興ウオターまでご連絡ください。また、みなさまから寄せられるお問い合わせの中で、特に多いものをこちらのQ&Aに掲載しております。ご連絡の前にぜひ一度ご覧ください。
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統計情報公開

・統計情報公開
新興ウオターに寄せられたお客様からのご質問を集計してランキングを公開します。特にご質問が多い項目につきましては、担当が詳しくご説明いたします。またご意見ご要望への取り組みにつきましても、その進捗状況をご説明いたします。
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契約について

・ご契約について
浄化槽維持管理のお申し込みはお電話にて受付しております。お電話の後、新興ウオターの社員がお客さまのお宅や事業所に伺い、浄化槽の型式などを確認させていただいた上で、ご契約の内容や料金をご説明いたします。詳しくはこちらのQ&Aをご覧ください。
※し尿収集につきましては各自治体担当課へお申し込みください。
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料金の支払いについて

・料金のお支払いについて
点検料金・清掃料金などのお支払い方法は、次の4つがあります。
(1)口座振替(銀行・信金・信組・JA・郵便局)
(2)コンビニエンスストアや郵便局の振替用紙
(3)集金
(4)振込
(5)クレジットカード※
詳しくはご契約時にご説明いたします。
また点検・清掃料金が割引になるたいへんお得な一括支払コースもございます。詳しくはこちらのQ&Aをご覧ください。
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※クレジットカードは浄化槽の維持管理料金のお支払いでご利用できます。

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点検日時について

・点検・清掃の日時について
点検・清掃のさいには事前にお客さまに日時をご連絡をしてから作業を行います。お客さまの立会いは原則として必要ありませんが、作業日やお時間のご指定がありましたら、ご連絡のさいにお話ください。なお、作業は土日祝日を除く日中(8:00〜16:00)に行っております。詳しくはこちらのQ&Aをご覧ください。
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報告書について

・報告書について
浄化槽の保守点検や清掃を終えた後で、浄化槽保守点検(清掃)記録票をお渡ししていますので、必ず内容をご確認ください。報告書の見方につきましては、こちらのQ&Aコーナーに掲載しております。(※浄化槽保守点検報告書は環境省関係浄化槽法施行規則5条8項により、点検日から3年間大切に保存してください)
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引越し・取壊しについて

・引越し・取り壊しについて
浄化槽維持管理のご契約をいただいているお客さまで、引越しによりご契約を解除する場合は、新興ウオターへご連絡ください。また浄化槽を取り壊す場合には事前に浄化槽の清掃が必要となります。詳しくはこちらのQ&Aをご覧ください。
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